読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サービス業男のネタログ

サービス業界生活向上委員会!!みたいな感じのネタで。

あまりにもプライベートがなさすぎて日常を取り戻そうと思った件。はじまり。

 

プライベートがない!

いきなり太字で失礼します。初めまして、ねたりゅうです!

 

私はサービス業に従事する30代男なんですけど、所謂ブラック?企業なのか、

月の平均労働時間は380時間、休みは週1あるかないかで想像以上にプライベートな

時間がない!日々が続いていて、「このままじゃいかん」と思ってブログを始めました。

 

 

多分同じような境遇の人いると思うんですよね。周りには自分ほどの人なかなかいないんですけど・・・毎日時間がなさすぎると、プライベートなことを考える余裕もなくて、気づいたら時間だけが過ぎていってるやーつですよ!・・・で、周りの友人達との感覚のギャップが生まれてきているのを実感して、気づいたことがあって閃いた。

 

割と底辺社畜に近い自分がネタ探して人生楽しめれば、結構希望になるんじゃないかってさ・・・同じような境遇の全国の社畜さんたちに!(`・ω・´)キリッ

(・・・臭い!臭すぎるぞねたりゅう!既に脳内がやられている!)

 

丁度タイムリーにガイアの夜明けでブラック引っ越し社の件が話題になってたけど

workingnews.blog117.fc2.com

それ見て思ったね。やっぱり俺は異常な方なんだと。アホかもしれないけど、意外とわからなくなるもんです。自分が一般的にどうなのかとか。ただ、現状に嘆いても仕様がないので、その中でいかに楽しくやっていけるか。それでネタ探してブログで報告していこうと思います。

 

ということで全国の社畜の皆様!そうでない方も!これからどうぞよろしくお願いします。